top of page

単焦点レンズ、試写


メルボルンに来る直前に買った新しい単焦点レンズ、なんとなく使うのを躊躇していて、先日ようやく使ってみたところ(遅すぎる)、なにかおかしい。 少し撮ったあとで、じっくり液晶を見て、はて?と思い、そのおかしさを確認するのにもう数枚撮った。やはりおかしい。 ファインダー内にはあったはずの、柵が見切れたように写っていない。 視野率120パーセント・・・? あらら、そんなことってあるのかしら。 でも、初代デジカメニコンちゃんでも、そんなことあったな、マウントは合うけど、つかえないレンズだったのかもしれない。なんてこった。 残念だけど、つかえないってことだろう。使えないんだなぁ・・・。 わかってすぐ、一応もってきてたいつものレンズに付け替えた。 20枚くらいしか新しいレンズでは撮っていないけど、この空の色と紫木蓮、最高に素敵だったのでもうちょっとはやく気づきたかった。苦笑 (微妙に移動してから気づいた) 作り物かと思うくらい、最高なマッチングで。 こちらは木が大きく育つから、紫木蓮、ほんとうに過去一番きれいだと思ったんだよね、ばかでっかい、迫力のあるのびのびというか少しおどろおどろしい枝ぶりに、ぼかんとした花。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page