top of page

*


いろいろなことが、ものすごくどうでもよくなる。 反対に、くだらないことばかり、こだわってしまう。 諦めよう、と、何度思っただろう、こっちへ来る前からだけど。 諦める、というと消極的な気がするけど、そうじゃなくて。 一番したいことのために他を諦めよう、という、積極的ななにか。 もういい、もういい、もういい、って、思いながら、 だらだら居座ることとか、ほんと、よくないってわかってるのに。 もう、帰れなくてもいい、ってよく思うのに。 自分にはできないものにいくら羨望の眼差しを投げたって。 行きたい場所があるのに、行こうとしない、なんて。 そして、観念する、という感じも、このところひどくわたしにまとわりついている。 受け入れる、に、少しの挫折感を伴う感じ。 ひとと関わることに、少し余分に疲れて なのに、 誰かと何かがしたかったりして けど 誰か、がだれなのか 何か、がなんなのか 全然具体的でもなくて ぼんやりとした感じなのに、わりと強く思ってしまって、しんどい。 そこに強く、諦める力が背中をおして、全部投げたくなっている。 その癖、しつこく、脳の右下辺りは、

それは「誰なの、何なの?」と、ずっと左上の方向に尋ねるものだから、 あらゆる思考にバイアスをかけて、なにかを歪めている。

なにかがずっとハマらない感覚で、うまく進まない感じが抜けない。 なにを真っ先にやめよう?

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page