top of page

冬、ふたたび。


ふたたび冬の気配が強めな最近。 こちらは秋から冬が雨の多いシーズンなようで、連日1日に何回かの通り雨がきます。 日中のお天気な日の日差しは春というか初夏ばりにあったかいのだけど、風はまだツンとします。 今年は厄年。 少し前にHDDがふっとんで修理に出してなおったのに、またふっとんで。 今年の1、2月の2ヶ月ぶんくらいのデータがなくなったかもしれません。 最近スマホの画面もばりばりに割れました。 厄年が家電と仕事運にきてます。どうかPCは無事で。お願いしたい・・・。

仕事運がなかなか悪くて生活が不安定なのもストレスだけど、もう、全部厄年のせいだな、と思うことにして落ち込まない。 幸い、ちょっと歯のつめものが取れたくらいしか健康には問題ないし。 年明けすぐの帰国が90パーセント確定で、残り4ヶ月強、という今。 1年ばかしでおおきく成長、とは難しいだろうと思ってたけれど、もってると思ってたものがもってなかった、とか、感じてた違和感の正体が判明した、とか、これまでもってたと思ってたものの内側が充実する、といか、もってた箱のふたが開いた、とか、そういう感じ。 必要で大事なことだけど、辛いなぁ〜、とも正直思う。 「せねばならぬ」は、そもそもは、ないんだけど。 「したいことのためにせねばならぬ」は、あるものな。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page