top of page

よくよく眠った午後に。


              ありがたい、と、いうことを思う時、                 時々きちんと、漢字で想う。

                有り難い、と書くのだぞ、と。

雨音を聞きながら、出かけようかな、と思う。 ひとが、お金をつかうことがわりに好きなのは、確認したいのかなと思う。 自身が、お金を払うに価する、と思っている物事は何なのかな、というようなことを。

今日は目が覚めてすぐ、台湾の朝ごはんが食べたいなと思った。 けれど、実際はグリーンスムージーを騒音と共に作って流し込み、

やっぱり、と、思って久々にコーヒーをドリップして、目玉焼きを乗せたトーストを齧った。 5枚切りが138円のコンビニの食パンを、心底美味しいと思いながら、これ以上のしあわせはあろうか?と考えた。 よくよく眠って、身体が軽い。

最近はまた、自分のことばかり考えている。 なんとなく、決別しきれないでいたことについて。 あたらしく、うけいれたことについて。 名称、があるということについて。 このさきのこと。 にがてなこと。 たりないもの。 すすむこと。 すすみかた、ひろげかた、みせかた、あらわしかた。

ここを抜けるとひらけるであろう、と すこし甘くみていること。そのこと。

                  ーあしもとの景色はいつだって同じで、いつだって異なる。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page